▼残念ながら、正面方向には撃てません・・・
Dodge_wc55_m6_37_mm_GMC
▼内部レイアウト。いろいろ詰まっていますね!?
Dodge_WC-55_M6_Gun_Motor_Carriage_Top_schematic_from_TM9-808
四輪駆動車に37mm砲を搭載した対戦車自走砲。
ジープよりも一回り大きな四輪駆動車に37mm対戦車砲を搭載しただけの、とても軽量小型な対戦車自走砲である。(総重量3.3tと非常に軽量!)だが正面方向での砲撃が事実上は不可能であったり、防盾にしか装甲がないという欠点もあった。また、出現時点で37mm砲は既に能力不足だったということもあって早々に戦場から姿を消した。
・・・なお、現地では37mm砲を降ろして通常のトラックとして使用していたとも。
(・・・い、意味ないじゃん!)



1942Jeep
ちなみにウイリスMBジープに37mm砲を積むことも可能である。